今期は1週間のみの星読みとなります。魚座の第1デークを運行する太陽は、同じ魚座を運行中の海王星とコンジャクション、射手座に居る土星とスクエアをとります。また、2/21には牡羊座に金星もイングレス(移宮)、前日2/20に同じ牡羊座にイングレスした火星とコンジャクションし、すでに牡羊座14度付近に居る天王星へと歩みを進めていきます。

その他の座相としては水瓶座の水星と獅子座の木星との緩いオポジション、山羊座の冥王星は牡羊座の天王星とスクエアをとるのみとなる為、社会的な事柄については、政治経済や天災関連については大きな動きは無い、と観ています。但し、月がそれらの座相と新たな座相を形成する際に、何らかの形で表面化するような事はあるかもしれません。今期はそれよりも、個人的な事や内省的な事にフォーカスした運気となる予感。日常生活の中で機運の盛り上がりがあったりトラブルに見舞われたり…という感じでしょうか。

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、普段よりも物事に熱くなりそう。特に牡羊座の人は普段よりもっとチャレンジ精神がみなぎり、物事に対して熱い心で果敢に挑戦することで成功しそう。但し、牡羊座以外の3星座に太陽や月を持つ人は熱くなり過ぎて人間関係上にトラブルが起きてしまうかも。勢いを付けて物事に当たるのも良いですが冷静さを持って行動しましょう。

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、実力を蓄える時。交渉事も上手くいくでしょう。1/23~2/11までの間にトライしてみて上手くいかなかった仕事や役目などに関する事柄に再チャレンジをしてみるのも良いかもしれません。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、自分の思いが相手に上手く伝わらなかったり、交渉事が決裂したり、自分ではどうしようもない思いがけない不運に見舞われたり…と、思い悩む日々が続くかもしれません。双子座・射手座の人は根気強く話し合いをすることでしのげるでしょう。乙女座・魚座の人は些細な事でも悩み過ぎてしまいそう。じっと我慢の時です。「液体」に関係する物には注意。



2/21は、月と金星が日付の変わる辺りで牡羊座入り。そのまま火星とコンジャクション。牡羊座に月・金星・火星の3惑星のステリウムが形成され、それらは射手座の土星とトライン、水瓶座の水星とセクステル。今日は世間的に恋愛モード。双方のコミュニケーションが着実に愛を育て飛躍させる運気。情熱的にアプローチすることで運気が熱く高まります。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を始めとした個人天体を持つ人は、その惑星の数が多ければ多いほど、自身の魅力やオーラが最高潮に高まるため、同時に恋愛運も絶好調。告白するなら今日。その代わり、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)生まれ同士の恋愛は燃え上がり方が半端ないでしょう。少し冷静さを持ってアタックするのが吉。クールな恋愛理論も今日は当たります。逆に、活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)のうち牡羊座を除く3星座に太陽や月を持つ人は、「自分的にはこんなはずじゃなかった」というような思いがけない恋愛トラブルに見舞われそう。パートナーとの大喧嘩にも注意。言い争いは熱くなり過ぎて取り返しのつかない事にまでなるかも。


2/22は、牡羊座の月が同じ牡羊座に居る天王星とコンジャクション、獅子座の木星とトライン、山羊座の冥王星とスクエア。改革をするなら今日。仕事のワークフローの見直しや人間関係の調整を図るに最適。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、同じ火の星座の人の言う事の中に良いアイディアが含まれている可能性があるので、よく聞いて参考にさせてもらって吉。社会的には、今日は経済面で大きな出来事がありそう。発展性の無い投機は見送っても良いかもしれません。また、何か体制がひっくり返されるような出来事が起こりやすい日でもあります。的確な判断で切り抜けて。


2/23は、月が朝9時台に牡牛座入り、魚座の太陽と海王星の合とセクステル(60度)、水瓶座の水星とスクエア。温和な雰囲気に満ちた日ですが、些細な連絡ミスには注意。特に不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、なあなあで事を済ませると失敗してしまうかも。気を引き締めて物事に当たりましょう。


2/24は、牡牛座の月が獅子座の木星とスクエア、山羊座の冥王星とトライン。個人・社会共に、経済に関することで活性化を見込める日。金融に関する案件は今日中にカタを付けて吉。但し、棚ボタ運は無いので、新たな事に対する発展は見込めません。相手に無理や無茶を言って頼ったりしないように。ギャンブルは凶。


2/25は、昼過ぎた頃に月が双子座入り。それまでは、牡牛座に居る月はノーアスペクト状態。午後の14時辺りからは双子座の月が魚座の太陽・海王星にスクエア、射手座の土星とはオポジションで、夜には太陽・月・土星・海王星でTスクエアを形成。牡羊座の金星・火星とはセクステル。今日は浮かれるよりも現実を見たほうが吉。特に夜は、浮ついた気持ちで物事に当たると結局挫折することになりそう。気を引き締めて行動を。


2/26は、双子座の月が水瓶座の水星とトライン。午後からは獅子座の木星・牡羊座の天王星と、それぞれにセクステルでミニ・トライン(小三角)を形成。活気溢れる洗練された華のある雰囲気に満ちている日。物事をポジティブに捉えることで発展が見込めます。初めてのことにチャレンジするのも、今日なら上手くいきます。


2/27は、月は21:50に蟹座入り。しかし、今日は丸一日、月はどの惑星ともノーアスペクト。大きな波風は立たないものの、思いがけないことも起こりがちな日なので用心して。また、今日は他の座相の象意が際立ちます。太陽・海王星と土星のスクエア(理想と現実の折り合いがつかない、金融に関する出来事、等)、水星と木星のオポジション(対外的折衝、大風呂敷を敷くような大言壮語)、金星・火星のコンジャクションへの土星のトライン(経済の活性化、結婚を意識した恋愛)、天王星と冥王星のスクエア(体制の崩壊、自然天災)。全てにおいて、何事もやり過ぎてしまわないように注意しながらやっていきましょう。


2/28は、蟹座の月が、牡羊座の金星・火星・天王星と次々とスクエア、山羊座の冥王星とオポジションで、それらでTスクエアを形成。魚座の太陽・海王星とはトライン。激情に任せてやらかしてしまい、それに付随して次々といろんなことが起こりがち。信念を持つことも大切ですが、理想論は程々に。また、今日は自然災害に注意してください。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、周囲の人々があなたの掲げた理想について行ってくれます。世話役を買って出ると皆に感謝されそう。但し、蟹座に太陽や月を持つ人は、感情に左右される気分屋の一面が表に出てしまい、結果的に周囲の誤解を招きそう。感情の自律が大切です。