太陽が魚座の第2デークを運行する今期は、月が各星座の第2デーク(10~19度)に入る辺りで運気がいきなりのピークを迎える状態となり、月がその他の度数、特に各星座の第3デーク(20~29度)内を月が運行中は全くアスペクトを取らないノーアスペクト状態となって運気がいきなりトーンダウンをして停滞します。運気の波が激しい今期は、緩急をつけて運気の流れに乗ると、上手く過ごせそう。状況をよく見て判断することで通常通りの流れを一定に保つことが出来そうです。

また、今期は金星・火星・天王星が牡羊座でステリウム(惑星集合)となり山羊座の冥王星とスクエアを形成、射手座の土星と魚座の海王星は引き続きスクエア。この2つのスクエアに月が次々と引っかかっていきTスクエアを形成する日は、何らかの大きな出来事が起きそう。金星・火星・天王星と冥王星とのスクエアでは政変や戦争のような事変が起きる危険が、土星と海王星とのスクエアでは金融関係の事変、宗教や精神世界や「液体」に関係する物が絡む事件・事故が起きやすい危険性があります。

破壊と創造という真逆の事が平気で起きやすい時期ですが、こんな時にこそ心をぶらさずに真正面から受け止めることで、自分の持つ力を爆発的な威力で発揮することが出来るでしょう。




3/1は、蟹座の月が日付の変わる辺りで牡羊座の天王星とスクエア、山羊座の冥王星とオポジションで、それらでTスクエアを形成。今日はトラブルにハマったりして抜け出そうともがくような一日。感情に走ると失敗を招きます。冷静な対応を心がけて。午後から明日の昼にかけて月がノーアスペクト状態となる為、午前中に形成される月・天王星・冥王星のTスクエアの影響がそのまま流れていきます。しかし午後にはその影響力がだいぶ緩和されるでしょう。



3/2は、月が朝8:30頃に獅子座にイングレス(移宮)。牡羊座の火星・射手座の土星とそれぞれにトラインで、グランドトライン(正三角相)を形成。ビジネスライクな言動に加速度が増して成功の兆しを見ることが出来るでしょう。人々を納得させるプレゼンテーションが大事です。また、今日は自然災害に要注意。



3/3は、獅子座の月が、牡羊座の金星・天王星と次々とトライン、同じ獅子座に居る木星とコンジャクション。水瓶座の水星とのキツめのオポジションを牡羊座の金星・天王星が調停します。楽しみ事はとことん楽しんで吉。ビジネスでは社交的に機敏にうまく立ち回ることで上手くいきそう。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、華やかな場で存在感が活きるでしょう。棚ボタ運も見込めます。但し、夜から翌朝にかけて月と水星がオポジションなので、翌日10時くらいまでは、ちょっとした連絡ミスには注意して。



3/4は、獅子座の月が、深夜~明け方に徐々に緩くなる形で水瓶座の水星とオポジション。その他は月はノーアスペクト状態。魚座の太陽と山羊座の冥王星が緩めのセクステルをとっています。月は夜21時頃に乙女座入りしますが、それでもノーアスペクトの影響は続きます。今日は何の引っ掛かりも無く運気が停滞するので、生活上でやらなくてはならない事は疎かにせずに、しっかりやっておきましょう。



3/5は、乙女座の月が、射手座の土星とスクエア、魚座の海王星とオポジションで、月を軸としたTスクエアを形成。現実の厳しさに逃げ出してしまいたくなりそう。逃げて良い事はありません。特に柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、現実離れした理想論を振りかざして反感を買ったり、逆に今居る立場が苦しくて現実逃避がちになりそう。後でどっさりとツケが回ってきそうなので、片付けなくてはならない事はきっちりとやっておきましょう。



3/6は、乙女座の月が魚座の太陽とオポジション、山羊座の冥王星とトライン。牡羊座に居る金星・火星・天王星のステリウムとはクインカンクス(150度)。今夜から明日の朝にかけてノーアスペクト状態。柔軟性を持った言動が自らの力となりそう。意固地にならずに臨機応変な対応を。やる事をやっておくと力になります。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、感性に頼らない生き方を目指すことで、思いがけない成長が出来そう。



3/7は、月が10時前に天秤座入り、射手座の土星とセクステルをとる以外はどの惑星ともほぼノーアスペクト。嵐の前の静けさ、とも言うべき一日。天秤座の月は牡羊座内で控えている金星・火星・天王星へとオポジションの角度を取り始めていくので、徐々に突発的な出来事が起きやすくなっていくので、事前に準備をしておくと良いかもしれません。



3/8は、天秤座の月が、牡羊座内の火星・天王星と順番にオポジション、山羊座の冥王星とのスクエアと一緒に、Tスクエアを形成。獅子座の木星とはセクステル。突然「ひっくり返される」的な出来事が起きそう。それが良い事へなのか悪い事へなのかは、自分自身の常識に沿った判断力が場を救います。困った時こそ大らかで落ち着いた行動をすることが幸運を招きます。今日は天災や事故・事件に要注意。



3/9は、天秤座の月が、水瓶座の水星とトライン、牡羊座の金星・天王星とオポジションで、水星が月と金星・天王星の衝を調停。22時過ぎに月が蠍座にイングレス、魚座の海王星とトライン。日中は、洗練された社交が光るでしょう。爽やかなコミュニケーションが周囲の意識改革に繋がるでしょう。振り幅大きく思い切った感覚が結果的に自らの知力に活きます。



3/10は、蠍座の月が魚座の海王星とトラインをとる以外は他の惑星とはメジャーアスペクトに関してはノーアスペクト(マイナーアスペクトは在り、蠍座の月と射手座の土星の30度)。慈愛に満ちた理想を掲げることが人々を勇気づけます。自分の原点に立ち返り、そこから改めて歩みを進めようとする気概が大切になるでしょう。