太陽が魚座の第3デークを運行する今期は、太陽が冥王星と前半は緩いセクステル(60度)、中ほどになるとノーアスペクト、今期の終わり掛けに土星と徐々にトライン(120度)…と、太陽の力が徐々に落ち着いてきて穏やかになります。大きな出来事は起こりにくいですが、日常生活の中での出来事の移り変わりが慌ただしい時期となるでしょう。移り変わりの激しい中でも楽しみを見出すことで希望を持つことが出来るでしょう。


今期は、星の動き的に、月以外の惑星の動きの中で3つのポイントがあります。


1つは、3/13昼頃の、水星の水瓶座から魚座へのイングレス(移宮)。水星は同じ魚座に居る海王星とコンジャクション、射手座に居る土星とスクエアを形成。言動にブレが生じやすく、自分の理想と現実のかけ離れ方にショックを受ける…というような出来事が、この日を境に徐々に起きやすくなっていくでしょう。特に、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、これでいいのかと自問自答する日々が、水星が魚座に居る間に続くかもしれません。
2つ目は、3/17朝7時過ぎの、牡羊座から牡牛座への金星のイングレス。自己主張の強かった運気から一転、経済活動の活性化や金運上昇が見込まれます。経済的な発展でいろんなハプニングがあった昨日までとは打って変わって、着実な利殖が吉運を招きます。それまでのアグレッシブさが鳴りを潜め現実的な計算によって動くことが大切になるでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、大雑把な金銭感覚で居ては後々大変なことになりそうなので、粘り強い地道なやり方で臨みましょう。
3つ目は、今期最終日3/20の魚座での太陽と月のコンジャクション。この日1日限りのポイントではありますが、これまでの(平成26年度中の)総決算とも言えるような出来事に遭遇しそう。若しくは、今までの考え方で間違えていなかったのかを点検する日となるでしょう。人によっては、霊感の恵みを与えられる日でもあります。この日の閃きが今後の展望のヒントになりうるでしょう。


3/11は、蠍座を運行する月が、魚座の太陽とトライン。日付が変わった辺りの深夜中に獅子座の木星とスクエア、山羊座の冥王星とセクステル、火星・天王星、金星と順番にクインカンクス(150度)。穏やかな運気ですが、ついつい怠け癖が出てしまいそう。ここで怠けると翌日から慌ただしくなってしまって大変なので、できることはできるうちにやっておくと良いでしょう。
 




3/12は、8:30に月が射手座入り。月がイングレス(移宮)前の蠍座に居るうちに水瓶座の水星とスクエア、射手座に居る土星とコンジャクション、魚座の海王星とスクエア。うわべの言葉だけではない、誠実な態度が良い運を招きます。理想論だけでは相手に納得してもらえ無さそう。不器用でも実直な姿を買ってくれる時なので、落ち着いた態度で臨むことが重要となるでしょう。

3/13は、昼過ぎに水星が魚座入り、同じ魚座の海王星とコンジャクション、射手座の土星とスクエア。そして、射手座に居る月が、牡羊座の火星・天王星の合と獅子座の木星とでグランドトライン(正三角相)を形成。とてつもないパワーの出る日。自分の持てる力を最大限に出して吉。特に、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、今日は何をやっても逆転運がある為、何に対しても勝算のある日。無謀な事でも勝負に出て良いでしょう。また、言動にブレがあるのはNG。何が必要か混乱してしまいそうになっても、自己主張はしっかりと。商談は今日でしっかりまとまります。

3/14は、15:39に月が山羊座入り。午前中は月が射手座に居るうちに魚座の太陽とスクエア、牡羊座の金星とトライン。月が山羊座入りした後は、魚座の水星とセクステル。今日は一日中穏やかな運気となるでしょう。受け身な対応しか出来ないながらも、日常生活の中に幸せを見出せます。

3/15は、山羊座に居る月が、魚座の海王星とセクステル、お昼過ぎた辺りから同じ山羊座の冥王星とコンジャクション、牡羊座の火星・天王星とスクエア。午後にはトラブルに見舞われてしまうかも。特に、活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、何らかのトラブルに巻き込まれてしまいそう。頭に血が上っても冷静な態度で相手と接しましょう。活動宮に火星がある人もトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。地道に受け身で居るほうが無難かもしれません。
 




3/16は、19時過ぎに月が水瓶座にイングレス。月が山羊座に居るうちは魚座の太陽とセクステル、牡羊座の金星とスクエア。些細な感情の行き違いが起きてしまいそうですが、誠実で優しい態度でいることが吉。少しでも癒しの時間を多く持つと、ストレス解消になります。



3/17は、朝7:13に金星が牡羊座から牡牛座に移動。水瓶座に居る月が、午前中は射手座の土星とセクステル、午後になると牡羊座の天王星とセクステル、獅子座の木星とオポジションで、天王星が月と木星のオポジションを調停。午前中は準備時間、午後に動く…という形で、メリハリのついた言動を心がけて。午後なら、ちょっと失敗しても挽回できるくらいなので、午後に物事に対する照準を当ててみると吉。
 




3/18は、20時前に月が魚座入り。それまでの間は月は水瓶座に居り、牡羊座の火星とセクステル、その座相に魚座の太陽が入り、逆ヨド(↑の矢印相)を形成。今まで混沌としていた自分の方向性が決まるでしょう。次に向かって計画を立て準備を始めていきましょう。

3/19は、魚座の月が、同じ魚座に居る水星・海王星と3惑星コンジャクション、それらは射手座の土星とスクエア。夜には月は山羊座の冥王星とセクステル。新しい理想を掲げるも、出鼻を挫かれる事が起きがち。それでも粘り強い言動を心がけることで多くの支持を得られるでしょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、ここに来て言動がブレまくりそう。周囲の失望を招かないように弁舌には気を付けましょう。
 




3/20は、18時半に魚座で太陽と月がコンジャクション、先に月が19時半に牡羊座入り、射手座の土星とトライン。この1年(平成26年度)の総決算となる日。この1年間の努力の結果が、ここに来て全て揃って出て来るでしょう。その結果を元に、次の年度に向けて、新たな計画を策定していきましょう。