牡牛座に、月が先行してイングレス(移宮)してその後を追いかけるように太陽がイングレスする今期は、牡牛座に個人天体3惑星(太陽・水星・火星)が集合することで、世の中の動向の流れが見かけ上は鈍重ながらも細やかな動きを見せ、温和な優しい雰囲気というよりはどちらかと言うと大風呂敷を敷くような真似をする、そんな感じの運気となりそう。小手先の適当な対応や派手な動きで誤魔化さず、計画性を持って着実な対処をすることで成長し完成されていくでしょう。

そして、運気のトリガーとなる運行中の月が他の惑星とノーアスペクト状態になるスポットが今期中に何回か訪れます。幸運を招くには、他人の意見に惑わされず、物事に対ししっかりと現実的な目で見通し、計画に沿った順当な言動をすることが大事になってくるでしょう。その場のノリで動くのはNG。

また、今期は、社会面で金融関係や経済情勢に大きな動きがありそう。大っぴらに派手な動きをすると損失が大きそうな予感。堅実ながらも大きく成長するように育てる、そんな風に捉えると、今期の運気が良く活かせそうです。但し、バクチ的な投機買いには向かない時期でもありますので、もちろん棚ボタ的なラッキーは見込めません。また、今期の前半に双子座にいる金星が魚座の海王星とスクエアをとり後半はノーアスペクトとなるので、根気全体を通して、気が大きくなって衝動買いするケースが増えそう。日常生活での金運にも計画性を持つことが大切です。





4/21は、月が8:28に双子座にイングレス、射手座の土星とオポジション。午後からはその座相に魚座の海王星も加わり、魚座の海王星を軸にしたTスクエアを形成。心が浮ついても毅然とした態度を心がけて吉。午後からは判断にも迷いが出てしまいそうですが、平常心を保つことで切り抜けられます。特に柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)の第1デークに太陽や月を持つ人は、周囲に対して奉仕の心で関わると吉。辛い事があっても笑顔を心がけて。


4/22は、双子座の月が同じく双子座に居る金星とコンジャクション、魚座の海王星とスクエア。双子座の月・金星の合(コンジャクション)は日中に獅子座の木星・牡羊座の天王星とそれぞれセクステルで、それらでミニ・トライン(小三角相)を形成。華やかで楽しみ事が多い運気。アフターファイブは仲良しグループで盛り上がると、仲間同士の結束が固くなりそう。特に、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、ミスやトラブルが起こしがちで周囲の人々に迷惑をかけてしまいそうですが、何らかの助けがあって、何とか場が収拾してくれます。助けてくれた人々には感謝を忘れずに。


4/23は、13:25に月が蟹座入り。午後に牡牛座の太陽とセクステル。夜になってようやく魚座の海王星と緩いセクステル。その他には特にメジャーアスペクトは形成されないので、穏やかな優しい運気のまま時が過ぎそう。こういう時こそ、生活全般の見直しを。お金に関する計画を練っておくと、後々活きてきます。


4/24は、蟹座の月が、日付変わってすぐに魚座の海王星とトライン。午後からは、蟹座の月と牡羊座の天王星と山羊座の冥王星とで、天王星を軸にTスクエアを形成、そして牡牛座の水星・火星とはセクステル。ビジネス面で大きな動きが出てきそう。カギは現実的な判断力。他人の意見に左右されずブレない態度で臨んで吉。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、周囲の人々やライバルとの間に溝が出来てしまっても自分の意見は貫いて。特に、活動宮の中で山羊座に太陽や月を持つ人は、自ら思ったことをはっきり意見して吉。今日ならば折衝も上手くいきます。


4/25は、月が22:13に獅子座入りするまでは蟹座を運行中。蟹座の月は、2時過ぎに牡牛座の水星・火星とセクステル、魚座のキロンとはトライン。午後からは月はノーアスペクト状態。日常生活をゆったりのんびり楽しむと心に余裕が生まれそう。また、部屋の掃除等の生活習慣を見直してみると改善できそう。また、水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、癒しグッズやパワースポットで自分を癒したりすると元気をチャージできそう。


4/26は、獅子座の月が、射手座の土星とトライン、牡牛座の太陽とスクエア。自分の力を誇示したくなりますが、周囲の人々にとっては苦痛を与えてしまうかも。特に、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、ワンマンぶると周囲の反感を招きそう。湧き上がる自己顕示欲に対して我慢が出来るか否かで運気が変わります。


4/27は、獅子座の月は、同じく獅子座に居る木星とコンジャクション、牡牛座の火星・水星と順にスクエア。双子座の金星と牡羊座の天王星とでミニ・トライン(小三角相)を形成。どんな事でも現実を見ずに判断するのはNG。また、トラブル発生に対して大雑把に動いたり適当な処理をして終わらせてはいけません。また、男性星座(火の星座・風の星座)に太陽や月を持つ人は、センスアップが期待できる日。ファッションを褒められたり、芸術に関する事で評価を得るでしょう。また、火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、思いがけない臨時収入もあってホクホクしそう。


4/28は、月は10時過ぎに乙女座にイングレス。月が獅子座にいるうちは牡牛座の水星とスクエア。昼からは、射手座の土星とスクエア。午前中は大まかな判断をすると失敗しそう。今日に限っては午後から挽回しようと躍起になっても上手くいかない状態となるので、今日は大きな判断はせず、おとなしくして決断を見送って正解。


4/29は、乙女座の月が、魚座の海王星とオポジション、牡牛座の太陽と山羊座の冥王星とで緩めのグランドトラインを形成。理想より現実を、名より実を取って正解の運気。理想に期待すると失敗しそう。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、今日は自分の実力をいかんなく発揮できそう。手堅い言動が運気を高く押し上げます。


4/30は、23時過ぎに月が天秤座にイングレスするまでは、今日のほとんどは乙女座を運行。午前中は乙女座の月は牡牛座の火星とトライン、双子座の金星とはスクエア。午後は、月が牡牛座の水星とトライン。堅実な運気は今日も引き続きますが、午前中は誘惑が多そう。衝動的に動くと失敗するので、なるべく堅実な言動を心がけて。午後は良い判断力が出来てきて運気を上げます。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、決断は午後に。的確な判断が出来そう。