太陽が乙女座の最終度数付近から天秤座第1デークにかけて運行していく今期は、天秤座の太陽・水星のコンジャクション(0度)に対して太陽と水星が天秤座に入り水瓶座の火星とトライン(120度)、山羊座の土星がスクエア(90度)を形成していくことから、ブレーキとアクセルを両方踏みっぱなしで進んで行く無謀さのような運気となりそう。方々へ駆け回ったりいろんな物事に首を突っ込んでみたくなる行動力が湧いてきそう。しかし、物事の停滞やどちらかというと行動を制限したり締め付けるような厳格な運気も一緒に来て居る為、足を引っ張る勢力を上手に執り成して要領良くサクサクと進めていける行動力が対社会においてモノを言うでしょう。物事を多角的な視点で細やかに見ていくことで今までとはまた違った議論が多そう。物事を一部だけ見て大騒ぎするよりは臨機応変に対処していくほうがより得策だと言えるでしょう。手だけでなく頭も使う、という姿勢が大切となりそうです。


社会情勢の運気は、太陽と水星が天秤座に入り水瓶座の火星とトライン(120度)を形成していくことから、国際社会との交渉事で良い兆しが見られそう。また、流行が今期も面白い物事から生まれる可能性が高いでしょう。それは言葉遊びや流行語など言語に関することだったりIT技術に関する事だったりするでしょう。また、法律に関することで大きな動きがあるかもしれません。それは良い気運を招くための機会の一端となりそうです。

自然についての運気は、風に関すること、もしくは電気や磁力に関することに乱れが起こりやすいかもしれません。エネルギーの頻繁な放出が起こりやすく、逆に災害を引き起こす可能性も。若しくはそれらが要因で人間社会が振り回されることが起こり得そうです。


9/21は、水瓶座の月が、午前中は蠍座の金星とのスクエア(90度)の影響を維持、午後からは徐々に蠍座の木星とのスクエアの影響が出始めてきます。
愛情や恩恵という物に対して疑問を抱いてしまいがち。どうしても邪念が湧いてきて、合理的な考えに基づいた判断が出来なくなる場合もありそう。疑いの目は余計な混乱を招く原因ともなりそうなので、自分の視点のフィルターの曇りはクリアにしておいて。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、気持ちに乱れが生じがち。自分の気持ちが現実に追いついていかない不条理を味わうかも。気持ちに整理がつくまで経緯を静観したり保留するなどして落ち着きを取り戻して。

9/22は、12:38に水星が天秤座にイングレス。21:27に月が魚座にイングレス。月は、午前中は蠍座の木星とのスクエアの影響を維持。昼過ぎた辺りから徐々に山羊座の土星と牡牛座の天王星とのミニ・トライン(小三角相)を形成し始めていきます。
運気は次第に軽やかに。なんとなくでも前へ進んで行くことで、最初は慣れなくて手間取るかもしれませんが次第にそれが本調子となりそして確かな一歩へと変わっていきそう。夕方からは確かなスキルが活かされていきます。しかし、午前中のうちの判断は反故になる可能性が高そうです。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、閃きよりも常識的な判断のほうが上手くいきやすいでしょう。

9/23は、AM10:54に太陽が天秤座にイングレス。魚座の月が、午前中は山羊座の土星と牡牛座の天王星とのミニ・トライン(小三角形相)の影響を維持、午後からは蠍座の金星も加わり、蠍座の金星も加わり、月・金星・土星・天王星でのクレイドル(台形相)を緩やかに形成。
天性の閃きを活かして粛々と計画通りに実行していきたい日。感覚的に動くことでも、動線を意識して出来る限りの方法論を試してくことで盛り上がっていくでしょう。また、流行りの物事に乗っかる事で、別方面でも発展することも。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、やる事為す事が的当たりしていくことが多そう。時流の波に乗る事で思いがけない良縁をいただくこともありそうです。

9/24は、魚座の月が、同じ魚座に居る海王星とコンジャクション(0度)、蠍座の木星と山羊座の冥王星と共にミニ・トライン(小三角形相)を形成。
調和のとれたバランスの良さが運気に表れていきます。順調な発展が見られるでしょう。滞ることが起こっても、ちょっとした事柄や思いもよらない他人の発言や出来事から人生のヒントが見い出せるかもしれません。物事を将来に向かっての発展へと繋がっていきそうです。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、自らの行いが周囲に大きな影響を与えていきそう。持ち前の高い才能やセンスの良さをアピール出来る時なので、人前では堂々と振る舞って。

9/25は、AM8:05に月が牡羊座にイングレス。AM11:54に満月(天秤座の太陽と牡羊座の月のオポジション 02°00')。月は、天秤座の太陽・水星とオポジション(180度)、水瓶座の火星とセクスタイル(60度)、山羊座の土星とスクエア。太陽・月・水星・土星とで、土星を軸としたTスクエア(T字相)を形成。また、太陽・水星ー月のオポジションを水瓶座の火星とセクスタイルが調停位置。
停滞運。やる事為す事が裏目に出る可能性が高い日。能動的に動いていきたい日ですが、今日は変わった事を始めたり奇抜な言動を慎んでおくほうが吉。どうせなら丁寧に物事を進めていくほうが、その後の行動力の方向性に違いが出てきそう。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、やり方を変えずに普段通りに粛々と遂行することでトラブル発生を少なく出来そう。

9/26は、牡羊座の月が、山羊座の冥王星とスクエア。
不穏な空気感。コミュニケーション運が不調気味に。思うようにならなくても周囲に分かるような苛立ちを見せたら負け。何事も決めるにしても物事の真理を優先させて。論点をしっかり明らかにしていくことも大切となるでしょう。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、自分たちが一体何をしてるのかハッと我に帰る瞬間があるかも。それを思い過ごしと考えず、原因究明して。

9/27は、16:16に月が牡牛座にイングレス。月は、牡牛座に居る天王星とコンジャクション、水瓶座の火星とスクエア、山羊座の土星とトライン(120度)。月は牡羊座に居るうちは午前中の山羊座の冥王星とのスクエアの影響を維持していきます。
月が牡牛座に入ってから、土星と天王星で形成されるトラインの影響の勢いが高まり顕著に表れるでしょう。アイディアを形にすることがテーマの日。実現不可能と言われることもまずはプロット造りから形にすることにこだわってみると運気が良い方向に動き始めるでしょう。年長者への説得も今日なら理解してもらえそうです。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、人を説得する時は論点をスッキリと整理して筋道を立てて、論理的な展開で場を圧倒して。勿論、文明の利器(インターネット、スマホ・タブレット・パソコン)の恩恵にあやかってそれらを活かしたプレゼンや説得は深い理解と信頼を得られそうです。

9/28は、牡牛座の月が、蠍座の金星とオポジション、午前中は水瓶座の火星とスクエアで月・金星・火星とでTスクエア(T字相)を形成、午後は魚座の海王星とセクスタイル(60度)で、月―金星の180度に海王星が調停位置。
午前中はやきもちや嫉妬など感情の乱れが運気に少なからずの悪影響を与えそうです。しかし平常心を忘れずに冷静に落ち着いた態度を保てば運気は午後から変わっていくでしょう。午後からは徐々に運気にも柔らかい運気が満ちてくるでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のうち前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、普段はそうでもなくても感情過多になり、感情の乱れが周りを振り回しそう。嫉妬からの横槍を入れることや自分の思い通りにならないと暴虐武人な振る舞いをしたりやきもちから束縛するは厳禁。

9/29は、22:29に月が双子座にイングレス。月は蠍座の木星とオポジション、山羊座の冥王星とトライン。月ー木星の180度を冥王星が調停位置。
欲望が拡大していく日。良い方向に欲を向けるのは吉。しかし、欲望の赴くまま多方面にまき散らすのは厳禁。自分の為だけに欲をかくとあとでツケを払わせられやすいでしょう。自分の為に動くのではなく世のため人の為に力を遣うほうがゆくゆくは自身のためになるでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、意固地になりやすい日。自分の思いを強い態度で貫き通すよりは現実的な判断を優先させたほうがよさそう。

9/30は、双子座の月が、天秤座の太陽・水瓶座の火星と共に風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)のグランドトライン(正三角形相)を形成。夕方以降には月は天秤座の水星とトライン、魚座の海王星とスクエア。
軽やかな行動力が行動範囲を大きく広げていく日。社交運も高まりますが、調子に乗って人の言うことにうなづいてばかりの「イエスマン」にならないように注意。段取りよく順番に片づけていくのにも最適な日となるでしょう。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、社交力の高さがより発揮されやすい日。動けば動くほど人脈が出来ていく発展運ではありますが、人の言うことを素直に聞きすぎて失敗しないように。