太陽が魚座第1デーク付近を運行していく今期は、前期の2/18に太陽が魚座に入った事により漸く水瓶座のステリウムが徐々にほどけていきます。これまでガチガチに凝り固まった硬化した運気は徐々にその流れを変えていき、その場での革新から流動的ながらも全てを大きく包み込むような優しさに満ちた運気と変わっていきます。それは意識したものから無意識の中のものへの転換となり、きっちりと凝り固まった規則的な理屈で動くということから、散漫ではあるけれど深い安堵を感じられるような大きな愛に包まれているような感覚を享受するという「今目前にあるものよりも、もっと広く大きなもの」「実体化されたものより、夢想の中にたゆたうもの」への意識の転換が成されていく事となるでしょう。
そして今期(2月下旬)から4月下旬くらいまでの約2か月の間、10天体が全て順行となり、4月28日明け方に冥王星が逆行開始するまでの約67日間、10天体の順行状態が続くこととなります。星の象意もスムーズに発揮され、星座における天体の意味やアスペクトなどで表されるその象意のままの出来事が実際に素直に表現されることとなるでしょう。だからこそハードアスペクト(90°・180°、Tスクエア・グランドクロス、etc)についてはそのままの象意が出てしまいがちなので暫くは凶座相が表す事柄については注意していくのが良いでしょう。
そして今期は、Tスクエア(T字相)・グランドトライン(正三角形相)・クレイドル(台形相)・ミニトライン(小三角形相)などの特殊座相が特に今期後半に次々と発生していきます。運気の流れやエネルギーの切り替わりを実感する、そんな大きな流れの中にありそう。決断をしなくてはならない、または決断せざるを得ない、いずれにせよそれは今後の運気に少なからずの影響を与えていきそうです。


2/21は、AM9:43に水瓶座を逆行していた水星が逆行を終了(水瓶座11度~順行)。双子座の月は、水瓶座の木星とトライン(120度)、魚座の海王星とスクエア(90度)。午前中のうちは水瓶座の水星とトライン。
スムーズに事が運び自分の意図する方向に進めていける日。伸び伸びと順調に発展していける好機。水星の逆行が終了し、滞っていた事は流れが良くなり人の往来が増え社交運も好調となる為、ここで一気に状況が沈んでいるのを上向きに巻き返すことが出来るでしょう。一皮むけたような活躍が見込めますが、急に動くようになるとその分トラブルも並行して増えそう。柔軟に動けるようにキャパを多めにとっておく余裕のある行動が助けとなるでしょう。新しい事を始める時には、不安や心配の声は一旦横に置いて心の片隅に留めておくほうが良いかもしれません。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、自分が好きな事に思い切って挑戦できる日。新しいコミュニティに飛び込んでみるのも手。意外にフィットしそう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、自分の思うまま軽やかに動いていきたい時ですが、やる気を削ぐようなことが起こりそう。周りの人たちの同意を得るのを優先させると吉。お伺いや意見を聞いてみるのも良いでしょう。

2/22は、12:52に月が蟹座にイングレス。月は双子座に居る午前中のうちは水瓶座の金星とトライン、月が蟹座に移る午後からは魚座の太陽とトライン。18時以降は牡牛座の天王星とセキスタイル(60度)で、太陽・月・天王星でミニ・トライン(小三角形相)を形成。
流れの速度が午前と午後で変わりますが、いずれにしても人生のあらゆる面に置いてのバランスが上手に取れる時でもあります。チャンスはだれにも平等に与えられていくでしょう。しかし、それを自分の手元に手繰り寄せ捉えるのは、ほんの一瞬のこと。そのチャンスを掴むために、午前中のうちは情報やコミュニケーションから得られる物に、午後からは何気ない日常の中でひらめいた事に、チャンスが転がっていそう。直観力で見極めていきましょう。また、計画を立てるならば夕方以降に。どうやって行けばよいのか目標を決め定めていくのに良好な機会となりそうです。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)のうちの特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、思い切ってチャレンジしたいなら午前中のうちに目途をつけて。また愛情や報酬など金星が意味するものに関して恵まれる機会が増えるでしょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、自分への良い運の引き寄せがスムーズに上手くいくでしょう。夜にひらめいた事は、実行して見ると良いでしょう。

2/23は、蟹座の月が、牡牛座の天王星とセキスタイル。午前中のうちは魚座の太陽と共に太陽・月・天王星のミニ・トライン(小三角形相)の影響を維持。18時以降は魚座の海王星とのトラインの影響が出始めてきます。
素直に、楽しい事に注力していける時。自分が好きなものに対して気力や情熱が湧き、いろいろなチャレンジがしたくなってうずうずしてきそう。人との出会いも増え、いろいろな意見や考えが自分のほうに向かっていきます。自分の人生をクリエイトしていこうという気概が次のステージへと上がるチャンスを増やすでしょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、熱量が沸々と湧いてスムーズに発展に向けて流れていける時。幸せのために動く、という点では良い機会となりそうです。

2/24は、21:22に月が獅子座にイングレス。月は蟹座に居るうちに、牡牛座の火星とセキスタイル、魚座の海王星とトライン、山羊座の冥王星とオポジション(180度)で、月・火星・海王星・冥王星とでクレイドル(台形相)を形成。
生きる情熱が現実を動かしていく時。いろいろな経験は全て自分の糧となるというのを改めて実感させられるような出来事が起こりそう。自分自身そして周りのモノ全てを肯定的に捉えていくことは、自分の信念を貫く為のツールとなってくれそうです。自分が本当にしたい事についてコミットすることも大切なこと。孤高でいるよりは協力体制を敷くということも、念頭に置くと良いでしょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、自分の人生の在り方について考える時。何か滞りがあったり納得がいかないことがあったなら、思い切って生活の改善をしてみるのも手。

2/25は、22:11に金星が魚座にイングレス。獅子座の月が、水瓶座の水星・土星とオポジション、牡牛座の天王星とスクエア。月・水星・土星・天王星とでTスクエア(T字相)を形成。
前の日とは打って変わって、のっぴきならない状況を生み出す荒れた運気となりそう。突然の終了、散ったり離れたりすることも多そう。殆どの原因は論理的思考力の欠如や計画の無秩序によるコミュニケーション不足にある可能性が。その為、ストレス過多で精神的な疲れがでてしまいそう。適度なストレス発散を心がけて。また、思いがけない出会いがありそう。それを、自己改革のための糧にするかそれとも抗い難い方向へ流されることになるのか、どう捉えるのかで運気の方向性が変わってきそうです。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、青天の霹靂とも言うべき突然のアクシデントが起こりそう。また、無用な論争を招いたりしがち。トラブルメーカーにならないように注意。

2/26は、獅子座の月が、牡牛座の火星とスクエア。午前中のうちは水瓶座の木星ともオポジション。
運気は乱気流の渦中に。いろいろな価値観やあらゆる分野に関わる機会が有象無象で表れる為、あれもこれもと欲張ると結果的に取っ散らかってしまいそう。一つの事にピンポイントで絞って集中するのが良いのですが、なかなかそうもいかなさそう。一旦小休止で冷静さを取り戻すのも手です。誘惑の多い時でもあるので、自分の信念を貫く強さを発揮しましょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、派手に動き回りたい衝動に駆られたり場当たり的な言動を取ることが多そう。的外れなことが多いので、今日は落ち着いて行動する事を念頭に置きましょう。

2/27は、AM2:07に月が乙女座にイングレス。17:17に満月(魚座の太陽と乙女座の月のオポジション8°57' )月は、魚座の太陽・金星とオポジション、牡牛座の天王星とトライン。
感性の赴くままに動くのが最適解と言える運気。いろんな経験をしたいという渇望のままに動いてみると、また違った景色が見えてくるというような事がありそう。しかし、それを無謀だという人も諫めてくる人もあるかもしれませんが、果敢にチャレンジすることで反対の意見をも押しのけ誰もが納得できる結果を出すことが出来るでしょう。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、自分らしさを大切にしていけそう。ささやかな事にも幸せを感じられることが出来れば、世界をまた違った視点で見ることが出来るでしょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、切羽詰まった状況はあなたの中の生きる意欲を失くします。少しでも自分的に余裕を持っていくことが、現状打破には大切なのです。

2/28は、乙女座の月が、魚座の海王星とオポジション、山羊座の冥王星とトライン。昼過ぎからは、牡牛座の火星とトラインを形成し始め、18時以降は月・火星・冥王星とで地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のグランドトライン(正三角形相)を形成していきます。
覚醒の時。限界まで挑戦していこうという気概が高まります。そこで一歩引いた視点から物事を俯瞰してみることを意識して。それが、何処を伸ばせば大きく成長していけるのか、もしくは逆にどこに問題があるのかの気づきを得られる、ということに繋がり、良い方向への発展をもたらすこととなるでしょう。夕方以降は勝負を賭ける時。必要な経験値はあなたの中で高まっていますので思い切ってやってみて。しかし、徹底的に完ぺきにやろうとしてあらぬ方向にやり過ぎて逆にマイナスの運を呼び込んでしまわない要注意。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、拡大の時。状況を見極めここぞという所に集中して精力を傾けて邁進して行けるでしょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、完璧を求め頑張り過ぎてしまいがち。自分を赦し頑張りを褒めることを自分のために自分にしてあげて。