太陽が牡羊座第1デークを運行していく今期は、春分点を過ぎて早々に様々な特殊座相…グランドトライン(正三角形相)・カイト(凧帆型相)・Tスクエア(T字相)・ミニトライン(小三角形相)などがほぼ期間中通して形成されます。全般的に明るい運気ではありますが、特にTスクエア(T字相)が形成される時は明るく開放的な運気にピリッとしたスパイス的な厳しさをピンポイントで与えていきます。Tスクエアは困難を表す特殊座相ではありますが、それは「T」の軸部分に当たる所にある惑星がキーワード的な存在となり、困難が逆に発奮材料となり吉相に負けないくらいに確かな手ごたえを感じられるようになります。自分を信じて努力を重ねていくことで克服できるものとなるでしょう。また、今期(3月下旬)はチャンスがどこかしこに転がっているような状態の運気であると言えます。大きなチャンスはさらに高みへと上がるための糧にしたり、小さなチャンスはコツコツ育てて大きく殖やす…など、如何様なチャンスでも自分のものにするための努力は惜しまずに致しましょう。それが、確かな幸運を手中に収めることに繋がっていくでしょう。水瓶座の木星と土星は的確にキャッチする為のいろいろな力を与えてくれることでしょう。


3/21は、21:17に月が蟹座にイングレス(移宮)。23:17に金星が牡羊座にイングレス。月は、牡羊座の太陽・金星と魚座の海王星とスクエア(90度)、天秤座の木星とトライン(120度)。
四方八方に状況が乱れ飛んでしまう時。意識が散漫になりがちになるので、物事に当たる時は気持ちを集中させて心して臨むのがベスト。楽しい事をする前に、まず義務を果たしましょう。楽しみはモチベーション維持のためにとっておいて。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、コミュニケーション運が好調。小さなきっかけから芋づる式に大きくなり裾野が広がっていくでしょう。相手の置かれている状況を思いやる気持ちを大切に。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)の特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、気がそぞろになって何事にも全力で取り組めない程に気が散りそう。目の前の事より、今後の事を考えて義務を果たしていくようにして。

3/22は、蟹座の月が、牡羊座の太陽とスクエア、蟹座の水星とトライン、牡牛座の天王星とセキスタイル(60度)。月・水星・天王星とでミニ・トライン(小三角形相)を形成。
細かい見えない所にも隅々にまで目が届き、かゆい所にまで手が届くような日。なかなか進展しない停滞した事柄にも視点を変えて見ると大きな気づきを得られるでしょう。しかし、繊細さゆえに気づき過ぎる事も少なくないので、自分に関係ない事にはあまり関わらないようにしましょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、こまごまと身を粉にして働くことでやがて大きな恩恵を受けるでしょう。インターネットに幸運がありそう。臆せず輪の中へ入ってみて。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、訳も無く情緒不安定になる事がありそう。自分も他人も誰も責めることなく、冷静に落ち着いて淡々とやり過ごすのが吉。

3/23は、蟹座の月が、魚座の海王星とトライン。午後からは山羊座の冥王星とオポジション(180度)。
良い感情をキープ出来、素直に様々なことを喜び分ち合える時。相手の心の深淵まで深く突っ込めるようなディープな付き合いや交流が出来そうですが、相手の心の中に土足で踏み込むような事はなるべく避けるように注意。また、意固地にならないように気をつけ、楽しいという感情を表に出して自分の素直な気持ちを大切に相手に伝えましょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、情に厚く恩義を果たすことを忘れないようにしたい日。いろいろな人への感謝をしっかりと伝えることで、更に絆が強まるでしょう。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、自分本位に動かないように注意。また、突き詰め過ぎてストレスを溜めないように注意。

3/24は、AM6:56に月が獅子座にイングレス。月は、牡羊座の太陽・金星とトライン、牡牛座の天王星とスクエア。
開放的な明るさに恵まれる華やかな運気。新しい季節がやって来るのをひしひしと実感するでしょう。しかし、その分羽目を外しやすい状態になりそう。浮つき過ぎたりハイテンションは却って引かれる元なので精神状態をなだらかに保ちましょう。また、人付き合いでは、自分を良く大きく見せようとカッコつけず見栄を張らず素の自分を出す形のほうが何事にも上手くいくでしょう。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、恋愛運や社交運が好調。意地を張らず素直になるのが一番の近道。ナチュラルに伸び伸びと人生を楽しむあなたに人が集まって来るでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、意地を張ったり自分の主張を曲げないのはNG。つまらない事があってもその中に光る輝きを見つけるのが吉。

3/25は、獅子座の月が、水瓶座の木星・土星とオポジション、双子座の火星とセキスタイル。
とにかく外へ遠くへ向こうへ…と走っていく時。いろいろな制限があっても自分の信念を貫く姿勢が必要となりそう。大変な状況から脱出するには停滞打破をすることで開放され希望を見出しそう。しがらみを抜けて気持ちが弾けることで本物の自由を見つけ出しそう。自由とは責任も伴う事なのだということを実感するかもしれません。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、パワフルに積極的に動ける時。闇雲にガツガツとするよりは周りの状況をよく見つつ、自分の居場所を探して見つけ出すという形のほうが良い状況へと発展していけるでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、縁の下の力持ちとして動いていきたい時。主だってやると自分の中に余裕がなくなってしまいそう。狭い視野ではなく広い視野を持つようにすると見えてくるものがありそうです。

3/26は、12:25に月が乙女座にイングレス。月は、午前中は水瓶座の木星とオポジションの影響を維持、午後からは牡牛座の天王星とのトラインを形成し始めます。
自分にとって価値あるものを手中に収められる時。それを無駄にせず活かして未来に向かってはばたける、そのチャンスを手にするでしょう。午後からは戦略を練る時。時流を読み理論的に計画を立てて進んで行くのがベスト。感覚的に行ったとしてもそのロジックに沿うことで時流に乗ることが出来そうです。もしも目の前にチャンスがやってきたら遠慮なく掴みましょう。たとえいらなかったとしても武器の一つにはなりそうです。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、経験値からくる感覚に信じ従うことで、本物を手に入れられるでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、自分の感覚が全てというわけではなく、他の意見も多少は取り入れてみて。その道の専門の人に聞くことも成功の近道となるでしょう。

3/27は、乙女座の月が、魚座の水星・海王星とオポジション、双子座の火星とスクエア、牡牛座の天王星とトライン。月・水星・火星・海王星とでTスクエア(T字相)を形成。
夢を描き進みたい方向性を定めていく時。計画の段階で希望に満ちてあれもこれも欲張ってしまい、無謀な夢を描いてしまいそう。勢いだけで進んでしまいそうですが、途中で突如ひらめいた閃きが意外な助けとなってくれるでしょう。また、なかなか上手くいかなかった場合にストレスが増幅してしまいそうなので、その辺りは注意しておくと良いでしょう。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、物事を始めるに当たって段取りをつけておくのは必ずやっておきましょう。計画性にアイディアを組み込めば最強。勘が鋭い時なので的確な読みが出来るでしょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、ひとり勝手に暴走してしまいがち。相手があってこその事であれば尚更、自分の思いだけで進まないように。精神修養をして心の状態を整えるのは吉。

3/28は、14:22に月が天秤座にイングレス。月は、山羊座の冥王星とトライン。午前中のうちは魚座の海王星とのオポジションの影響を維持。午後から月が天秤座に入るとは牡羊座の太陽・金星とオポジションを形成し始めます。
自分の思うようにチャレンジしていこうという決意を新たにする時。新たな価値観を見出すことが出来るので自分が本当に欲していることを一つ一つ着実にこなしていくことで積み重なったものが大きくなっていることの気づき、そして山の頂上にいつの間にか駆け上がっていた自分に気づくこととなります。またそこから新しいチャレンジへと歩みを進めていけるでしょう。午後からは躍動感あふれる運気に。自分のポテンシャルを信じて前進していける時。一人でも出来る事でも誰かと協力してやるほうが更に能率的にも上がるでしょう。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、他人の意見に振り回されてしまいがち。しかしブレない軸を自分の中に持つことで信念を貫くことが出来るでしょう。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、集中力が散漫になりやすく、気が散りそう。義務はしっかり果たしましょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、午前中のうちは自分に重荷がかかっているかのような感覚に陥りそう。一つ一つ丁寧にこなしていくことで確固たる信頼を得られるでしょう。

3/29は、AM3:49に満月(牡羊座の太陽と天秤座の月とのオポジション 8°18' )。天秤座の月が、牡羊座の太陽・金星とオポジション、双子座の火星とトライン、水瓶座の土星とトライン。太陽・月・金星・火星・土星とでカイト(凧帆型相)を形成。
愛や絆、そして「育てる」という事柄に関しては絶好の機会が訪れます。その都度タイミングを計ることにより、良い流れに容易に乗れることでしょう。モチベーションを上げやる気をキープし怖気づいてしまうことなく果敢にチャレンジしていくことで周りへの配慮が大なり小なりの恩恵となって返ってきそうです。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、恋愛運というより交際で関係を育て温め合える運気が到来。結婚を考えて居る人なら特に、意志を固めるチャンスがやって来るでしょう。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、八方美人になりがち。穏やかな社交術が窮地を救うことになりそう。穏やかに心を保ちましょう。

3/30は、14:33に月が蠍座にイングレス。月は、天秤座に居るうちは水瓶座の木星とトライン、山羊座の冥王星とスクエア。月は蠍座に入ると、18時以降には牡牛座の天王星とオポジションを形成していきます。
感性を大切にしていきたい時。月が天秤座に居るうちはプライドが邪魔してそうなりたいのになかなかならない、というようなことが起こりがち。当たり前のことをどうとらえていくかで方向性が違ってきそうです。人の中にまみれていると疲れが出たりストレスが溜まったりしてしまいそう。人を大切にする前に自分を大切にすることを忘れずに。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、時流を読むのに長ける時。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、気持ちが逸るあまりに無理をしてしまいそう。あまり頑張り過ぎずに体を休めてあげましょう。

3/31は、蠍座の月が、水瓶座の土星とスクエア、牡牛座の天王星とオポジション。月・土星・天王星でTスクエア(T字相)を形成。午後からは魚座の海王星とのトラインが形成し始めます。
運気は荒れ模様のち晴れ間が差すというような形で運気が乱れそう。「禍を転じて福と為す」を地で行くような事が起こるかも。慌てずふて腐らずに、自分が出来る事を少しずつでも良いので一つ一つ丁寧にやっていきましょう。心許ない自分の意志の弱さを言い訳にせず努力をしていくことで、やがて自信へと繋がっていきます。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、想像力がキーポイントとなりそう。相手への配慮や気配りが功を奏することがありそう。進んで人助けをしましょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、自分に自信を無くしたり、思ってもみないようなトラブルが降りかかってきそう。無理に自信をつけようとせず出来る事から始めていき達成する、小さな成功体験を積み重ねることで自信を取り戻しそう。