太陽が牡羊座第2デークを運行していく今期は、新しい年度スタートのこの季節、やる気満々でいろいろな事に果敢に望めそう。しかし甘えた考えは世の中からの厳しい洗礼を受ける破目になる可能性が高そう。最低限度でもよいので人に対する礼節は忘れずに。
太陽・月と共に、ミニ・トライン(小三角形相)を形成することが多く、特に太陽はずっと金星がそばにいてミニ・トラインやクレイドル(台形相)を形成していきます。能動的にキャッチする、タイミングを掴んで自分の好きなほうへ進めていけるでしょう。
また、双子座の火星と水瓶座の木星が期間中はずっとトラインを形成、情報収集やコミュニケーション、アンテナを張り巡らせフットワーク軽く行動する、などの自分自身が楽しい方向に行く為のあらゆるものについて貪欲に取りに行くことを重要視し常に意識して取り組むことが運を確実に掴み取るポイントとなるでしょう。


4/1は、15:00に月が射手座にイングレス。月は、魚座の水星・海王星とトライン(120度)、山羊座の冥王とセキスタイル(60度)。月・水星・海王星・冥王星とでミニ・トライン(小三角形相)を形成。
やんわりとした穏やかな空気感が気持ちを和ませる時。清廉無垢な様が溌溂とした印象を与えいろいろな事にチャレンジしていこうという気概が生まれます。既存の事にも新たな気持ちで取り組めそうです。どんな事にも目の前にあるものには真摯に取り組んで行く気持ちは必ず持っているようにしましょう。瞬時に決めなくてはならない事はインスピレーションを大切にして、吟味にする場合はじっくりと熟考しましょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、霊感や心の声に従うと良い方向に行きやすくなりそう。自分の感覚を大切にしましょう。

4/2は、射手座の月が、牡羊座の太陽・金星とトライン、双子座の火星とオポジション(180度)、水瓶座の土星とセキスタイルで、太陽・月・金星・火星・土星とでクレイドル(台形相)を形成。
今まで内に温めていた事を解き放つ時。時期的にスタートダッシュで先行したいところですが、一気呵成に行くよりは中堅どころからじわじわと追い上げていくという戦法のほうが上手くいきやすいでしょう。行動的になれる時だからこそ、信念を貫くのがベスト。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、一歩前に踏み出す時。思い切って一歩踏み出す勇気と、情熱的で強い信念が発展を促していくでしょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、行動的になれますがやり過ぎに注意。浮かれて羽目を外さないように。

4/3は、17:13に月が山羊座にイングレス。月は、魚座の水星・海王星とスクエア(90度)、水瓶座の木星とセキスタイル。
余計なことで迷いがち。正しい判断があまりうまくいかず、ついつい後回しにしてしまいそう。難しい事をなあなあにして有耶無耶にして「無かった事」にするのは問題を先送りしているようなもの。逆に不安を呼び込んでしまう事になりやすいので、出来る限りの解決解消を心がけて吉。感覚的に物事を捉えず、常識的な判断を優先するのが吉。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、優柔不断になりがち。決めかねる時には猶予をもらってじっくり考えるほうが無難。即決よりも熟慮を選んで吉。

4/4は、12:38に水星が牡羊座にイングレス。山羊座の月が、牡羊座の太陽・金星とスクエア、牡牛座の天王星とトライン。
浮ついた気分にぴしゃりと厳しい仕打ちで現実を見させられる時。自分本位になったり、甘えが出てしまったりすると、途端に締め付けがキツくなったり批判を浴びたりしそう。経験値に頼りきりになるよりも現場主義での創意工夫が功を奏します。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、1点だけで判断するよりは、違い角度から物事を見る事が判断の助けになりそう。多角的な視点が重要となります。

4/5は、22:03に月が水瓶座にイングレス。月は山羊座に居るうちに、同じ山羊座の冥王星とコンジャクション(0度)、魚座の海王星とセキスタイル。
覚悟をもって大人の判断で難しい事にも余裕を持って臨む時。高飛車に行くよりは謙虚な心持で様子を伺い見守っていく姿勢は大切。泥臭いやり方でも実はより方法だったと悟りを得ることがあるかも。まどっこしい事でも粛々とやるだけの事はやっておいて正解。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、何気ないあなたの一言が大きな影響を与えるかも。丹念に周りを説き伏せることが出来ますが、ともすると支配的になりがち。余計な口出しをしない事もまた一興でしょう。

4/6は、水瓶座の月が、同じ水瓶座に居る土星とコンジャクション、牡牛座の天王星とスクエア。
頑なに意固地になると途端に運気は低迷化。些細な事でも気になってしまったり、ナーバスになってしまいがち。予測可能な事ばかりに固執するよりは、柔軟な物の見方を心がけて
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、自分の中の理論を信じる時。振り回され乱されることがあっても信念を守り抜くことが肝要。次の段階を考慮に入れて今はまだ内に秘めておきましょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、意地のぶつかり合いが全ての運気を乱す時。思惑通りにいかない場合は様子見することをお勧めします。次に持ち越しても。

4/7は、水瓶座の月が、同じ水瓶座に居る木星とコンジャクション、牡羊座の太陽・金星とセキスタイル、双子座の火星とトライン。太陽・月・金星・火星・木星とでミニ・トライン(小三角形相)を形成。
より広く遠くへと向かうために果敢にチャレンジしていきたい時。自分が心から欲するものに積極的に取りに行ってみて。運をタイミング良く捕まえることが出来そう。感覚が鋭くなり、広い視野と公正な判断力を発揮出来る時なので、人間関係は平等に接するようにして機会を窺いましょう。また、コミュニケーション運が好調、会話の中に何らかの大きなヒントが隠されていることが。アンテナの感度を高く張り巡らせていつでもキャッチ出来るように準備しておくと良いでしょう。いつでも動けるようフットワークを軽くしておくと誰よりも早く一躍乗ることが出来るでしょう。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、ビジネス運が好調。行動力が飛躍的に増す為、時流を読み、ここぞという所で積極的にアピールすると運をゲットしやすくなりそう。ついでに火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人も、この時流に乗ると容易に進んで行けるでしょう。

4/8は、AM5:30に月が魚座にイングレス。月は、午前中はノーアスペクト状態、昼からは牡牛座の天王星とセキスタイルを形成していきます。
ゆったりとした穏やかな時を過ごせそう。そして生活に創意工夫をしていく知恵や気持ちが華やぐエッセンスを取り入れていくことが、より心を豊かにしていけそう。他人に任せたりせずに自分が思う通りに自力で造っていこうという努力を楽しんでいくことがより良い生き方へと繋がっていくでしょう。他力本願よりは独立精神でやっていくほうがベター。

4/9は、魚座の月が、午前中のうちは牡牛座の天王星とのセキスタイルの影響を維持。午後からは同じ魚座に居る海王星とコンジャクション、双子座の火星とスクエア。
気持ちをしっかり落ち着かせておきたい時。理想に燃えるのは良いですが、実現不可能な夢に無意味に酔いやすく、また、到底叶わぬ事柄に片意地を張って固執しがち。自分のプライドよりも身になりやすいほうを選ぶのが得策。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に太陽や月を持つ人は、奉仕精神や公明正大な態度が支持される時。計画を行動に移すのは良いですが、無謀だと感じたらすぐに引き返す勇気は大切。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、周りの人からの辛口な意見は耳が痛くても有り難く受け取っておいて吉。

4/10は、15:12に月が牡羊座にイングレス。月は、魚座に居るうちは同じ魚座に居る海王星とのコンジャクションの影響を維持、1日通して山羊座の冥王星とセキスタイル。
決断力はあれど迷いが生じやすい時。迷いの中にいたり悩んで動けないとかいう場合には、あらためて俯瞰した目で物事を見直していくほうがベスト。平凡な中にもかけがえのないものが存在するのだということを肌身で感じる場面に遭遇することもありそう。何物にも代えがたい幸せを感じるでしょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、穏やかな精神力がいろいろな場面で発揮することにより感謝されることが多そう。大きくとも小さくとも積極的に。