太陽が牡羊座第3デーク付近を運行していく今期は、太陽・月・金星・火星・木星とで形成されるミニ・トライン(小三角形相)が今期中の運気に大きな影響を与えていき、4/12の牡羊座の新月が来てから加速的に総仕上げに入ります。明るく快活で前向きな行動力が幸運を招くこととなりそう。その積極的な姿勢がチャンスを引き寄せたり思いがけない棚ぼた運に恵まれたりと、とかく様々な「享受」を得られるでしょう。自分の中の直感を信じること、欲しい物は素直に表に出すこと、不安をも恐れない物怖じしない言動が、幸運を引き寄せやすくする重要なポイントツールとなりそうです。
4/12午前11時半頃に牡羊座の新月を迎えるその新月図は、牡羊座に太陽~金星までの個人天体4つがステリウム(惑星集合)を成し、新月を中心としたミニ・トライン(小三角形相)を形成しているのが良く目立つ星の配置となっています。明るく快活な、能動的な言動が幸運を手元に引き寄せます。
運気の流れ的にも幸運が向こうからやってきやすくなっていますが、良い話が来たらすぐに飛びついて即決したくなるのを我慢し、自分自身で吟味してから選び取るようにしていきましょう。即決してしまうとのっぴきならない状況になりやすくなるかも。見定める目を持ちましょう。また世の中の流れ的には、政治経済や企業経営などについて分刻みで変転するようなことが起こりがち。中には痛みを伴う変化を余儀なくされることもあるかもしれません。しかしそれは良い流れを作り出す源流となりそうです。


4/11は、牡羊座の月が、同じ牡羊座に居る水星・キロンとコンジャクション(0度)、水瓶座の土星とセキスタイル(60度)。
能動的にコミニケーションをとっていく日。あなたの言葉が人を励ましたり行く末の指針になったりするでしょう。主導権を握る為の争いをしたり、ウケを狙ったり、そういうことはどちらかというとネガティブな方向に行きやすくなります。直球かつ単刀直入にものを言うことが意外にも功を奏することがあるでしょう。理屈ではなく理路整然としたわかりやすさが、人の心にダイレクトに全てを届きやすくさせるカギとなります。シンプルな言葉を選んでみて。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、あなたの言葉が癒しになる時。棘のある態度で暴言を放ったりするのはNG。親身になって労う姿勢で優しさを投げかけることが相手の心の奥深くにまで届きます。

4/12は、11:31に新月(牡羊座での太陽と月のコンジャクション0度 22°25' )。牡羊座の月は、同じ牡羊座に居る太陽・金星とコンジャクション、双子座の火星とセキスタイル、水瓶座の木星とセキスタイル、山羊座の冥王星とスクエア(90度)。太陽・月・金星・火星・木星とでミニ・トライン(小三角形相)を形成。
能動的に進むことで得られる事も変わる事も多い日。積極的に人と関わりやりたい事にチャレンジしたりするのには最適な吉日。その都度で、なかなか上手くいかなかったり手こずるような事が起こったりしても、それらを糧にどんどん進んでいくことで面白いように様々な事が流れが良くなったり上手く回していく事が出来るでしょう。慌てず急がば回れの精神でいくことで、損する事があっても良い形で得な事がやってきそうです。火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に太陽や月を持つ人は、人間関係が更なる未来を呼び込みそう、人脈の構築にも良い時。積極的にご縁を繋ぎましょう。活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に太陽や月を持つ人は、上からモノを言う事はNG。高飛車に出ないように注意。

4/13は、AM2:44に月が牡牛座にイングレス。月は、午前中のうちは牡羊座27度の金星とコンジャクション、昼からは同じ牡牛座に居る天王星とコンジャクション、水瓶座の土星とスクエア。
午前と午後とで色合いが違う運気がやってくる日。午前中は豊かな恵みの授受が増えそう。また良い方向に向かえる目処が立ったりすることがありそう。そしてそれを使って午後から仕組み作りや方法を編み出す、というよくな感じでいけそうですが、なかなか手こずるかも知れません。恵まれてるからと調子に乗ってしまわないように手堅く自制して。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、自分のやり方が時流に乗って少しずつ事がスムーズに運びそう。しかしそこでそれが本当だと思わずに謙虚な姿勢を忘れずに。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、今までやってきた事に関して手順や進行等の変更を余儀なくされそう。今までの方法より違うやり方でやってみると実はそれが正解だったということありそうです。

4/14は、牡牛座の月が、水瓶座の土星とスクエア。午前中のうちは同じ牡牛座に居る天王星とのコンジャクションの影響を維持。午後からは魚座の海王星とのセキスタイルの影響が出始めてきます。
本日も午前と午後で運気の傾向が変わりそう。理屈で通してダメな事は勘やインスピレーションから閃いた事が頭一つ抜けられる為のチャンスを引き寄せそう。午前中はロジックを構築し、午後からは勘所を活かして自分にフィットしたやり方を選んでいくようにするのが良い運を招くでしょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、自分が出来る事を無難にこなしたくなりますが、自分からやりたいと願う事のほうが充実感がありそう。茨の道を敢えて進むことも選択肢に置いて。

4/15は、AM3:22に金星が牡牛座にイングレス。15:35に月が双子座にイングレス。月は、水瓶座の木星とスクエア、山羊座の冥王星とトライン(120度)。
穏やかな流れに抗いたくなる時。自分の感性を信じて動いていくと、それが時流にそぐわない事がポロポロと出てきます。ここでそれを貫くのも良いですが、違う形で表現することが出来たら、別の新鮮な魅力や才能に気づいたりするターニングポイントとなってくれるはず。失敗を恐れず怖気づかずに自分の本心に従って。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に後半度数(14~29度)に太陽や月を持つ人は、違う道が提示されることがありそう。自分には合わないと思った事が実は自分を成長させる起爆剤となってくれそう。面白みを感じたなら迷わず選んで。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のうち特に後半度数(14~29度)に太陽や月を持つ人は、見栄を張ったりカッコつけたりして手堅いほうを選びがち。自分に合わないと頑なに強く拒んだり、培ってきた経験からのイメージで判断せず、自分への肌馴染みで選んだほうが良さそうです。

4/16は、双子座の月が、水瓶座の土星とトライン。
理論で押し通してOKな日。目の前の事に合わないと感じたらとりあえず保留して、それから断捨離の判断をしたほうが確実。また自分の思想や感性にそぐわない事は迷わず捨てて吉。周りの意見に流されることなく自分の意見やスタンスを明確に示してみましょう。ものを見る時に自分なりの素直で実直な言動や的を射た視点での言動が信用を得ることとなるでしょう。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、リーダーシップを取れる時。的確な判断力に恵まれてるので自分のやりたいようにやっても上手くいきそう。

4/17は、双子座の月が、同じ双子座に居る火星とコンジャクション、牡羊座の太陽・水星とセキスタイル、水瓶座の木星とトライン、魚座の海王星とスクエア。太陽・月・水星・火星・木星とでミニ・トライン(小三角形相)を形成。
自由に軽やかに人生を謳歌できる時。形にすることに幸運が。構築したら作ったりすることに運の恵みがありそう。完成させたら即座にすぐに次へと歩を進めて。執着心の無さが却ってネガティブな事にとらわれない自由さを武器に出来るでしょう。迷うなら迷わず手放したほうが得策。より遠くへ、そして大きな願いを胸に積極的に全力投球することが、どんな時も常に夢を追いかけるための原動力となりそうです。また人との協力体制には進んで参加したり自ら進んで加わったりすることがやがて成功や発展へと繋がります。風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月を持つ人は、悪い事はすぐ忘れる、改善は即座に改める姿勢でいることが、良い運やチャンスを多く集められる為には役に立つでしょう。柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に太陽や月を持つ人は、理想と現実を突きつけられそうですが、その中の真実は表裏一体であることを理解の助けにして。

4/18は、AM4:25に月が蟹座にイングレス。月は、牡牛座の金星とセキスタイル。午前中のうちは牡羊座28度の太陽とセキスタイルの影響が残ります。午後からは同じ牡牛座に居る天王星とセキスタイルを形成していきます。
少しずつ守りに入る時。積極的にどんどん先に進めるよりは守りを固めることを覚えることも必要。そして、まだ未完成な事について再度着手したり、本来の原点に立ち返ることも必要となりそうです。また少しずつ「傷」が増えていくことがあるなら自分を癒してあげたり守ってあげたりして、まず第一に自分を大切に。地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、挫折や頓挫で諦めざる得なかった事に挑戦したりやり直しをしたりすると自分の中のわだかまりがスッキリとしでしょう。

4/19は、19:27に水星が牡牛座にイングレス。蟹座の月は、午前中は牡牛座の天王星とセキスタイル。午後からは魚座の海王星とトライン。
改善や見直しをしていく時。見ないフリしていたり後でやろうとして忘れていたりした事に関して、自分を奮い立たせてやってみて。理屈で動くよりは自分の心から湧き出る事を大切にそして優先していきましょう。午後からは人を大切にする心の温かさが人から感謝されたりすることが心に潤いを与えていくでしょう。水の星座(蟹座・蠍座・魚座)のうち特に後半度数(15~29度)に太陽や月を持つ人は、ありのまま・そのまま.でいることの大切さが身に染みて理解できるでしょう。

4/20は、AM5:33に太陽が牡牛座にイングレス。15:10に月が獅子座にイングレス。月は、牡羊座~牡牛座の太陽と牡牛座の水星とスクエア、山羊座26度の冥王星とオポジション(180度)。太陽・月・水星・冥王星とでTスクエア(T字相)を形成。
人の心の動きに敏感なわりになかなか上手くいかなかったり心を開いたりするのが難しいと感じたりしそう。しかしそれは、悪い幻想であることがおおそう。執着してしがみついて離れないよりは諦めて手放すほうがゆくゆくは賢明。また、人に対して素直になること・感謝することを忘れないように。人のせいにしたり自分の思い通りに動かそうとしたりするのはNG。他罰感情は捨てましょう。不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のうち特に前半度数(0~14度)に太陽や月を持つ人は、周囲との不協和音が生じたり、のっぴきならない事情で手を引くことになったり、自分ではどうしようもない事での撤退が起こりがち。慌てず騒がず、粛々とした態度で臨んで。